stay

子連れ韓国 ソウルのおすすめホテル [명동/明洞] Metro Hotel

 

 

 

子連れでソウルに行くときは絶対また使いたい!

と思ったホテルでした!!

予定を詰め込んで一泊しかせず

写真を全然撮らなかったので、

公式インスタから写真を拝借しまくりたいと思います。

次回は連泊したいな〜〜

 

 

 

 

 

 

Metro Hotel

子連れ韓国旅行におけるおすすめ宿度:★★★★★(5個MAX)

 

 

 

 

さっそくMetro Hotelのよさについて力説します。

 

私的 Metro Hotel のここがよかった


~1歳1か月編~

 

 – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – 

 

ファミリールームがある

広いベッドが2つあるファミリールームのありがたさ。今回はFAMILY SUITEという部屋に泊まりました。

 

フロントの女性が日本語ペラペラ

子どもがいると、日本語ペラペラのありがたみが倍でした(そんなだから韓国語上達せんのや)。実際「チェックイン前だけど急遽おむつを替えたいからどこか場所ありますか」と聞いたら流暢な日本語で快く対応くださいました。いちいち韓国語考えたり通じなくてやきもきしたりしなくていいし、子どもがケガ・病気・被災のときにも安心感がありますね。

 

ベッドが低くて広い

子の寝相が悪く、気づいたら寝始めの位置から1.5m近く移動していることもあるので、万一落ちても大丈夫なように低床ベッドのホテルを探しました。Metro Hotelのファミリールームは、ベッドがマットレス分の高さしかなく、下も木なので転げ落ちても大丈夫だったでしょう。1つのベッドがクイーンサイズくらいあるので、広くてそもそも落ちづらいです。


念には念をで壁がわに寝せて隙間をホテルのクッションで埋めました完璧。

いいサイズのクッションをありがとう
 
バスタブがある

立ってシャワーだと子が歩いて逃げるので、バスタブが必須でした。韓国のホテルはバスタブがないことが多いので(シャワー文化)、結構ホテルが絞られます。ここのお風呂場は清潔で快適でした!

 

 

カーペット

室内の床がカーペットなので、子どもが歩いて転んでもケガしない。韓国のおしゃれホテルでたまに大理石的な床とかコンクリの床があるのでね。

 

 

プレイルームがある

旅行中、ずっとベビーカーや抱っこ紐の中にいると、子が歩いたり体を動かしたくなる時もあるかと思います。外で歩けるほどしっかり歩けるわけではないので、小さくとも遊び場があるのはありがたいです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

metro hotel Myeongdongさん(@metrohotelkorea)がシェアした投稿

なんかこのインスタの写真は実際より広く見える。

 

 

調理部屋がある

粉ミルクを使っている場合は重宝しそうな共用キッチンがありました。

 

 

買ってきたものを食べるスペースがある

子どもの機嫌が悪くてどうにも店での食事はできなさそう…というときに役立つ、テイクアウトしたものを食べていいスペースがあります。テーブルが広いしファミリールームすぐそばなので、使い勝手よし。↓こんな感じ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

metro hotel Myeongdongさん(@metrohotelkorea)がシェアした投稿

韓国は料理をテイクアウトできる店が多いので、ありがたいスペースです。電子レンジもありました。カップラーメンすするもよし、チキンかじるもよし、子がいればおかゆのテイクアウトがおすすめです。辛くないし、しょっぱくないし、歯がなくても食べられる、大人もうまい。おかゆ屋さんもいたるところにありますからね。娘(13か月)はパクパク食べました。

 

 

フロントで小さい水くれる

これはささやかに嬉しかったこと。子が自分で持って飲める小さいサイズのペットボトルの水をくださったので、道中の水分補給に役立ちました。真夏だったもので。サービスだそうです(みんなもらえる)。

 

 

明洞が近い

ロッテ百貨店も徒歩すぐだし明洞もすぐだし、明洞行ってみたい旅には抜群の立地かと!明洞の飲食店ってチェーン店が多いから、子連れでも入りやすいんですよね。店内が静かじゃない。 私は渡韓12回目にして初めて明洞餃子を食べました。早い安いうまい最高!

餃子は辛くない
この麺は辛くてニンニクが激しくておいしかった!甘酸っぱい味
右のロッテ百貨店まで2、3分

 

 
各種飲食店やオリーブヤングが近い

ホテルから徒歩2分圏内に、あらゆる種類のごはん屋さんがあります。「ここら辺でてきとーにぱぱっと食べたい」という時は便利!
ちなみにホテルの1階にはスタバがあります。なんか買って部屋でまったり飲むよろし。
ホテルの隣にはオリーブヤング(そこらじゅうにある化粧品を売っている薬局、マツキヨ的な)があります。友達にお土産のパックを大量購入してもすぐホテルにぶっこめます。

 

 

ARC N BOOKが近い

近年できた新しめのおしゃれ書店なのですが、ここも近い!徒歩5分もかからないくらいです。ここで雑貨や本を物色したかったのでほんと動線最高でした。

Cの電球替えたってー
ARC N BOOKでみんな一度は写真を撮るところ。本の廊下

 

 

 – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – 

 

 

ちなみにベビーカーレンタルも1日500円でしているみたいです。

朝食がおいしいかどうかは、食べていないのでわかりませんね…

 

 

以上、宿泊中何も不便さを感じない宿でした!!

韓国の子連れ宿おすすめランキング暫定1位(私史上)です。

 

 

肝心のお値段は8月上旬、ファミリースイートで 188,100₩ でした。

安くはないっ

 

しかし

子連れ旅ににおける宿泊施設の不便は多大なストレス

自制もきかず危険察知能力もない、己の欲求のみに忠実なやわらかい生き物が我々にかける心労が減らせる

 

せっかくの旅行でニコニコしていたいなら

ここはケチってはならぬ。

 

 

 

こういうの一式揃ってる。寝巻きまである!
スタバの抹茶レモネードに炭酸が入っていなくて落胆

 

 

 

   公式HPでもいいですが、Expediaでも予約できます🌹

     >>>>Expedia Metro Hotel

 

 

詳細はMetro HotelのHPをご確認ください。
[チェックイン]15:00 
[チェックアウト]11:00
[最寄り駅] 을지로입구駅 5or6番出口
[駅から徒歩]約2分
[住所] 서울 중구 명동9가길 14

参考になる韓国ブログがたくさん↓
ブログ村 韓国旅行カテゴリー

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です