cafe

日本にいながら韓国の最新カフェ情報を知る

 

 

 

 

 

韓国旅行でカフェ巡りをしたいと思う人が増えました。

 

カフェって巡るもんなんかい と全く興味ない人もいる一方で

 

おしゃれな空間やおいしくて映えるデザートに魅せられて、はまる人も多い。
魅せられて
Wind is blowing from the Aegean.
今の今までAsiaだと思ってた。エーゲ海だった!

 

 

 

 

 

開店しては消え、移転しては消える変化の激しい
韓国カフェ砂漠の中で、
まだ日本人で行った人がいないくらい
新しい韓国カフェに行きたい!
という極めてコアな欲求を持った方には
役立つかもしれない、

 

新しくできた韓国カフェの情報を入手する方法

 

をご紹介しまーす。

 

 

 

 

 

 

Instagramで #가오픈 を検索

Instagramで

#가오픈
#가오픈중
#신상카페

あたりのハッシュタグで検索してみます。
ハングルの意味は
#가오픈 ←プレオープン
#가오픈중 ←プレオープン中
#신상카페 ←新しいカフェ 
です。

 

探すとこんな感じ↓にカフェ写真が出てきます。

韓国の新しいカフェって、ほとんどがオープンする前に試運転のようなプレオープン期間を設けるんですよ。その間にカフェに行った韓国人が、インスタに情報をあげるんですね。

この#で探すと、プレオープン中だったり新しいカフェの写真が出てきます。

 

ただし、

× 新しいカフェでもないのにこの#付けた写真もまざる
× ソウルに限らずプサンやチェジュのカフェもまざる
× ずいぶん時間のたった写真でも人気だったものは出てくる

ので要精査です。

 

旅行エリアから遠いカフェだった
実はだいぶ前にできてるカフェだった
旅行する日は定休日だった
ということもあるので
実際に行く前に、いいと思った写真のカフェのInstagramアカウントをチェックしましょう。写真に、カフェのアカウントがタグ付けされていること多々

 

 

 

 

 

Instagramでカフェ巡りアカウントを参考にする

韓国人でも日本人でも、ストイックにカフェ巡りをしているアカウントが多数あるので、そちらを参考にするのもいいと思います。

日本の方でも、気合の入っている方はプレオープン中のカフェにも行くので、情報の鮮度は韓国人のそれに劣らずピッチピチです!

例えばこんなかたたち↓
画像をタップorクリックするとそのアカウントにとべます

だいたいカフェスタグラマーたちは互いにフォローし合っているので、フォロー中を見たり▼を押して関連アカウントを探していくとどんどん見つかります。

 

 

 

 

 

新しいカフェを集めたキュレーションサイトを見てみる

韓国の新しいカフェを集めたキュレーションサイトも参考にしてみてください。

 

Cafecuraterさんは新しいカフェに取材に行って紹介するサイトです。印象としては、こちゃこちゃせずすっきりした大人っぽい雰囲気のカフェを多く掲載しています。

 

NAVERblogのブログでも新しいカフェを紹介しているので、
韓国語を読める方はこちらを参考になさっても。

NAVERblogの方が写真と説明が多くなっています。

 

 

新しさには欠けるかもしれませんが、Cafecuraterさんが選んだBest CaféのInstagramアカウントから、ランダムに見てみてもいいカフェが見つかるかもしれません。↓


見づらいけど。
羅列だから。全部見ようとすると気が遠くなる~

 

 

 

 

韓国人のカフェ巡りブログを読んでみる

そしてここまでくるとひまじんすごい情熱ですが、韓国語を読める方はNAVERで韓国のカフェマニアのブログを読むのもおすすめです。

韓国で圧倒的に利用されているブログサービスNAVER。
カフェ紹介がテーマのブログがたくさんあるので、その方たちの記事を読むとそのカフェのことがよくわかります。新しいカフェにもいち早く行ってレポしてくれます。(内装から人気メニューまで細かく紹介してくれているのでもはや行った気になる)

 

例えばこんなかたたち↓
画像をタップorクリックするとブログにとべます

辞書を引き引き読んでいると、ついでに教科書的でない韓国語の勉強にもなります。

 

 

 

毎回渡韓の時は、こんな感じで新しいカフェを探してみてます。

え 韓国語できないと厳しい方法教えんな…?

韓国の新しいカフェ探すくらい好きなら
もう韓国語やってください。

 

 

 

ちなみに

新しくなくていいので気に入るカフェに行きたい!
という方は、

Instagramで

#地域名카페
#地域名카페추천
#카페투어

あたりのハッシュタグで検索してみてね。
ハングルの意味は
#地域名카페 ←地域名カフェ
#地域名카페추천 ←地域名カフェおすすめ
#카페투어 ←カフェツアー
です。

地域名というのは、
ジョンノ(鐘路)なら종로
ホンデ(弘大)なら홍대
マンウォンドン(望遠洞)なら망원동
ハンナムドン(漢南洞)なら한남동
ソンスドン(聖水洞)なら성수동
のようなエリア名です。
これは土地勘がないとなかなかわかりづらいので、

駅名で検索でもいいです。
弘大入口駅周辺のカフェを探したければ
홍대입구(역)
鐘路3街駅なら종로3가역
という具合にです。
駅(역)を入れるか入れないかは、入れない方が検索結果が多く出る傾向がありますがどちらでもいいでしょう。

空いた時間に近隣のカフェを探したいときは、より範囲がせばまる駅名で検索した方がいいかもしれません。

 

#카페투어 は無差別にカフェを探せる#です。

 

 

 

ぜひお気に入りのカフェを見つけてみてください~🌸日本にはない雰囲気に、きっとすてきと思いますよ!

 

 

 

 

参考になる韓国ブログがたくさん↓
ブログ村 韓国旅行カテゴリー

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です