asian

동남아 [익선동/益善洞] Thailand?

この記事の情報は2017年公開日時点のものです。 訪問される際は最新情報をご確認ください。 お問い合わせをいただければ、最新の店舗情報をお調べいたします!

 

 

最近すっかり핫플(hot placeの略だそう)と化した益善洞(익선동/イクソンドン)にある、

味よし・量よし・写真映え抜群のタイ料理屋さんを紹介します。

 

 

 

 

동남아

 
 
 
鍾路3街駅(종로3가역)4か6番出口から約徒歩2分。

益善洞という、韓屋が連なる区域の中に동남아があります。

益善洞ははじめて行くと迷路のように感じるかもしれません。

Google mapでもフワッと益善洞全体が表示されるだけで、区域内の道までは表示されません。

(↓益善洞の中こんな感じ)
 

 

동남아は駅出口最寄りの益善洞入口から入ってすぐ看板が見つかるので、益善洞の中で5分も探すようならそれはもう迷っています(私)。

 

入ってすぐ右折すると見える立て看板

 
立て看板を左に行くと
丸い立て看板その2があります。
 
 
入り口に동남아の文字
たのもー
 
 
ちなみに店名の”동남아”はトンナマと読んで東南アジアという意味です。
入っていくと…
 
 
いきなりビビッドな色がきれいな玄関。
ここで幾多の女子がシャッターを切ったことでしょう!ステキ
 
 
 
 
 
中庭のウェイティングスペース
暖かい季節には外で食べてもよさそう。
 

 

ウェイティングの椅子の左側に受付けがあります。

 

 

2階に案内されました。2階建ての建物なのですが、4人席が8つくらいあってざっと目算で40人は収容できそう。

 

窓側の4人席

 

2階から見える中庭、受付、厨房。
屋根の向こうに、韓屋やその先にある街まで見渡せます。ふー
 

 

 

メニューは英語表記があるので大丈夫です。
1品の分量が多いので2人できて2品をシェアしてちょうどいいかも?
 

 

 

そんなにお腹がすいてない状態で2人で行ったので、前菜の春巻とトムヤムヌードルと、デザートにマンゴーごはんを頼みました。
マンゴーとごはん!?と興味が湧いたので。
 
 
 
 
 
 
 
 

스프링 롤 (spring roll)  4P 8000₩

 

 

똠얌 누들 (tom yum noodle)  13000₩

 

 
ヌードルは大きい器にスープがなみなみに入ってます。

具もたくさん入ってて満足満足。スープの味はいつも日本で食べるものより甘みが強めでおいしいです。それでもちゃんとピリッと辛さがあります。

にぎりこぶしによる大きさの示し方が伝わりづらい。
 
 
マンゴーごはん(망고 밥) 6000₩は、ないと知らされたので代わりにフライドバナナ(꾸어이 텃) 6000₩を頼みました。が、バナナもないとなりデザートは断念。デザートはこの2種類です。
バナナあるなし問題で3人くらいの店員さんがなし・ある・なしと説明しにきてくれました笑。
店員さん親切でひとなつっこかったです。
 
 
他のお客さんが食べてたコロッケやパッタイ、カニカレーもおいしそうでしたー!
4人で来て4種類食べたいです。
 
 
 
 
 
最後にトイレ笑
入口すぐのとこにあります。
 

 

 

 

味もよくて雰囲気もいいタイ料理屋さんです。

 
 
 
 
[営業時間] 12:00 – 23:00
                 休憩時間 15:30 – 17:00
                 ラストオーダー 21:30
[定休日] 基本なし
[席数] 目算40席
[最寄り駅] 종로3가역  4,6番出口
[駅から徒歩]約2分
[住所] 서울특별시 종로구 수표로28길 23-6

参考になる韓国ブログがたくさん↓
ブログ村 韓国旅行カテゴリー

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です