snacks

통옥수수빵 [삼송빵집] corn potage soup?

この記事の情報は2017年公開日時点のものです。 訪問される際は最新情報をご確認ください。 お問い合わせをいただければ、最新の店舗情報をお調べいたします!

 

 

日本でコーンパンというと、かなりの確率でマヨネーズ味ではないでしょうか。
(生地に練り込まれているタイプ除く)

 

 

 

 
 
 
 
 

통옥수수빵
 

 

 

 
韓国の方に”おいしいコーンパンがあるよ!”と教えてもらったとき、”マヨ+コーン+パンの定番のやつでしょ?たしかにコーンパンはおいしいけど、あれ以上特別においしくなりようがないのでは?”と思いました。

が、삼송빵집のコーンパンはそうきたかの方向に想像を超えました。
私が日本でそんなパンに出会っていないだけの可能性もありますが…
 
 
マヨ味ではなくこれは言うなれば
 
コーンポタージュ味。
 
 
 
コーンポタージュが好きな方は9割9分9厘好きだと思います。
クリームが甘めでマヨ感のかけらもありません。
日本にはありそうでないパン(あるなら食べたい)。
パン生地は柔らかめで、中にコーンがぎっしり。
 
 
 
 
 
 
ひらべったい形をしていて上にコーンパウダー的何かがどっさりのっています。
 
 
통옥수수빵  1600₩
 
 
 
1個1個袋に入っているので食べづらくはないですが、このコーンパウダー的何かがボロッボロこぼれるのでお洋服や床を汚しませんよう。
 
 
価格は1個1600₩とお財布にやさしく、いつもついたくさん買って日本に持ち帰ろうとします。パンがやわらかいので、家に着くころにはス○バのクッキーくらいの厚さになっています。
 
 
 
 
삼송빵집はソウル内に支店がいくつかあります。
使いやすいのは、明洞から歩いて行ける新世界百貨店本店新館の地下か、
 
 
 
江南の現代百貨店(COEXのとなり)の地下かなと思います。
 
 
 
現代百貨店で買ったときは4個頼んだら2個おまけをつけてくれました(太っ腹)。
 
 
 
 
新世界百貨店のお店は自分でトレイに載せる方式なのでおまけが発生する可能性はありません。
 
 
 
ちなみに黒バージョンのコーンパンもあります。こちらは1900₩。
 
(ぺったんこですみません)
コーンの他にベーコンが入っていて、例えるならばシチュー味です。
これも美味です。
 
 
 
 
삼송빵집には、他にもキムチコロッケなどたくさんの種類のパンが売られてますが、やはりコーンパンです!!
 
 
 
 
 
 
お買い物のついでに、小腹を満たしてみてはいかがでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
※新世界百貨店本店新館、現代百貨店貿易センター店の場合
[営業時間] 商業施設の営業時間に準じる
[定休日] 商業施設の定休日に準じる
[席数] なし
[最寄り駅]
新世界百貨店:4号線 会賢駅 7番出口方面 直結
現代百貨店:2号線 三成駅5・6番出口方面 直結
[住所]
新世界百貨店:서울특별시 중구 소공로 63 신세계백화점 본점
現代百貨店:서울특별시 강남구 테헤란로 517
※地図は新世界百貨店本店

参考になる韓国ブログがたくさん↓
ブログ村 韓国旅行カテゴリー

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です