breakfast

cereal [제주/済州] second time!

 

 

 

ソウルのおしゃれカフェに負けない雰囲気をもつお店です。洋食のおいしいブランチが食べられます。

前回の済州旅行でも行ったのですが、内装も変わったようだし、子どもも食べられる(辛くない)ものがありそうなのでまた行ってきました!

 

 

 

 

 

cereal

 

 

 

cerealは済州空港から西にタクシーを1時間ほど走らせた、한림というところにあります。

開店9:30に合わせてタクシーで向かいました。朝9:30から開いているのがありがたい!
朝ごはんを食べられるお店って意外となかなか探す。

 

お店のかまえ

 

一番乗りでしばらく貸切状態でした(金曜日)。

子どももいれてくれて助かる!

 

前回から少しインテリアの配置が変わってました。
あいかわらずおしゃれ!好き!この広い空間に少ししかテーブル置かない感じ日本にも持ってきて!日本のカフェ隣のテーブルと近すぎるよ!尻がぶつかるよ!

 

レジ台かつドリンク作るとこ

 

メニュー

子も食べられそうなのはどれだろなということで、scrumble eggとpeach muesliを注文。

 

ドリンクメニュー

アイスコーヒーと、スムージーのberry deliciousにしました。

 

 

 

久しぶりにおじゃまして、「cerealといえば」的なあの壁紙が変わっていました。
花柄から黄色のストライプに。

 

個人的には花柄に軍配ですが、このストライプもかわいい(ストライプとボーダーの服一着も持っていないくらい興味ない)。ちなみに元壁紙はこちら↓

かわいいでしょ

 

 

ごはんがやってきた

피치 뮤즐리  9500₩
peach muesli

 

ミューズリーとはシリアル的なスイスの朝食のことみたいです。これは体に良さそうなグラノーラやナッツ、桃が入っているヨーグルトでした。久しぶりに健康的なものを食べた気がしておいしかった…✨

 

 

そして1歳児への食事として戦闘力を期待されるスクランブルエッグ。

스크램블에그  14500₩
scrumble egg

 

期待を裏切らずシンプルにおいしいです。卵の上の赤いソースはただのトマトソースと思いきや辛いチリソースなので、かかっていないところを子へ。

うっかりピリ辛のものをあげると
ハァァァアーーー!!
ってすごい顔で泣き叫ぶ(当然、ごめん)ので慎重に

 

パンとアボガドと卵食べてくれてよかった。

 

最後に来たスムージーが想像を超えてかわいらしかったです。

베리 딜리셔스  7500₩
berry delicious

 

スムージーにチョコアイスがのっています。

ファンシー。イチゴのコンポート的なのも入っているので甘かったです。

 

 

 

 

 

前回来た時もいらした、日本語を話せる店員さんと少しお話したらオーナーの方でした。

どうやら、もうすぐこのcerealは他の方に運営を譲って他のお店に専念するのだそう。もうここでお会いできないのは寂しいですが新しくできた他のカフェに行こうと思います。

実際に次の日、そのカフェにも行ってきたのでまた書きます。本当にカフェ作りがお上手!

 

済州で韓国料理に飽きたら、cerealでの朝食をおすすめします〜🌷

 

 

 

最新情報はInstagramをご確認ください(オーナーが変われば変更あ

るかも)
[営業時間] 9:30~16:30 Last Order 15:30
[定休日] 日曜日
[席数] 室内20席ほど
[住所] 제주 제주시 한림읍 명랑로 26

参考になる韓国ブログがたくさん↓
ブログ村 韓国旅行カテゴリー

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です