cafe

enough [제주/済州] enough to take lovely photos!

 

 

cereal のオーナーさんが2番目につくったカフェです。

ビルがない自然の中に、ポツンとカフェがあるのが済州ならでは!写真が撮りたくなるフォトスポットがたくさんあります。

 

 

 

 

 

enough

 

 

 

enoughは、済州空港から西に30分ほど車を走らせた山中にあります笑。

よくインスタにのっている↑↓の建物は離れというか席だけがある感じ。enough garageと書いてありますね。

 

レジがあり店員さんがいるのは↓こちらの建物。本丸

 

ちなみにこの日は曇りだったので写真が暗い感じですが、晴れていればガレージの外観写真はもっと映えていたはず!

 

 

 

本丸の中身です。

こちらにも席がいくつかあります。木で隠れているところが注文をするカウンターです。

 

どこもかしこも絵になるカフェ。

 

レジ横の赤いスピーカーがかわいい。

 

メニュー

デザートはアイスクリームかパウンドケーキがあります。

 

小さいキューブ型のパウンドケーキたち!1個ずつ買うのではなく、6種が1個ずつ入ったcube pound boxを10000₩で買うことができます。

 

パウンドケーキの種類です。

  •  紫よもぎ
  • 済州にんじん
  • ラズベリー
  • ショコラ
  • モカクランブル
  • デコポン

違う種類のものを少しずつ食べたい女子の希望を叶えるケーキ。

 

 

アイスコーヒーとアップルプラムエイド、パウンドケーキを買って離れのガレージへ!

 

ガレージのドアに貼られた紙

ゴミとトレーは注文された場所へ持ってきてくださるとありがたいです。きれいにご利用ください。イナフ❤️

 

 

ガレージの方は貸切状態でした。
置き型の冷房が点いていて、涼しくて快適でした。
写真右にあるレコードから流れる音楽がおされ。

 

cerealにもあった雑誌cerealを発見。オーナーさんが一緒なのでリンクしている!
(cerealのオーナーはもうすぐ別の方に変わります)

 

garageの方は6〜8席くらいだった気がします。

 

いただきまーす!

아메리카노  4000₩
americano 

세모 애플럼에이드 6500₩
semo apple plum ade 

큐브파운드 6pcs  10000₩
cube pound box

 

 

 

ka wa i i

パウンドケーキいいサイズ〜 韓国のキャロットケーキ好きとしてはやはりにんじん推し。

 

このアップルプラムエイドが甘すぎず冷たくて、スッキリ飲めて暑い日に最高でした✨

今このカップは子のお菓子入れになってます。ちょうどいい

 

 

本丸にグッズも売ってます。

スマホケースからスピーカーまで、かわいい雑貨がたくさんあります。

いやスピーカー可愛かったな。荷物になるし我が家にはマーシャルちゃんがいるから思いとどまったけれども。

 

 

 

 

 

店内にあるフォトブースがかわいい!
白黒のシンプルな写真が撮れます。プリクラを思い出す…

料金は枚数により3000〜5000₩です。現金のみなので撮りたい方はご用意を!

 

私たちはこれで済州旅行唯一の家族写真を撮りました。
(思い返せば一緒の写真を撮っていなかった…)

 

 

涼しくなってきたら外の席も使えますね。

 

 

交通手段ですが、タクシーかレンタカーがいいと思います。
しかしカフェからの帰りに流しのタクシーを捕まえることはほぼ無理です(僻地)。
カカオタクシーのアプリを持っていない日本人旅行者はタクシーをチャーターするか店員さんにタクシーを呼んでもらうしかないのかな…?あまり店員さんにはお手数をかけたくないところですが…

レンタカーは済州では無敵です。

 

 

前日にcerealで会えたオーナーさんに、この日はenoughで会えて嬉しかったです。
日本語も話してくれて気さくな方。2日ともタクシー呼んでいただいてすみません。

cerealは手放してenoughに注力するとのことでしたが、来年にはまた新しいカフェを作っているかもハハ と言ってました。そこも行くよ!

 

 

 

 

よいカペでした。

 

 

 

最新情報はenoughのInstagramにてご確認ください

[営業時間] 10:00~17:30  夏季10:00~18:30 
[定休日] なし
[席数] 室内20席ほど、屋外15席ほど
[住所]제주시 애월읍 고성8길 33

参考になる韓国ブログがたくさん↓
ブログ村 韓国旅行カテゴリー

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です