cafe

GLAD LIVE FLINT [논현동/論峴洞] brunch & lavender cake!

この記事の情報は2017年公開日時点のものです。 訪問される際は最新情報をご確認ください。 お問い合わせをいただければ、最新の店舗情報をお調べいたします!

 

 

江南(강남)の論峴洞(논현동)にある、ひたすらおしゃれなホテル ”GLAD LIVE GANGNAM”。

ホテル2階には、全面ピンクのバーがありこれまた画になるのですが、

今回は1階にある、雰囲気のいいレストランをご紹介。

 

 

 

 

 

GLAD LIVE FLINT
글래드 라이브 플린트

 
 
 
 
 
 

GLAD LIVE 江南は、最寄りの彦州駅(언주역)4番出口から大きい道沿いをまーっすぐ歩いて1分ほどのところにあります。ホテルに入ってすぐ左手がGLAD LIVE FLINT。

 

おじゃましたのは日曜日。11時の開店ちょいすぎに受付しましたが、予約のお客さんですぐ席は埋まりました。30分待ちで入店。

ウェイティングは名前を書くボードがあるので、必ず名前を残しましょう。永遠に待ち続けかねません。

 

メニューの種類は幅広く、ランチもカフェもディナーもいけます。今回はブランチとしてエッグベネディクト、フレンチトーストを注文。さらに、出会ったことがなかったので好奇心でラベンダーケーキをお願いしました。

 

 

 

エッグベネディクト、おいしいです!

しいたけが入ってるのが珍しい。マッシュルームも入っていましたが、あれは確かにしいたけだったと思います。牛肉がのってるのもなかなかない。

Roasted Beaf Benedict  22000₩

 
卵の黄身がトロトロでソースも味が濃すぎず、すべての具材のバランスがちょうどよかったです。
 

 

 

フレンチトーストは、トロフワ系ではなくサクフワ系です(わかりにくい)。
たまご液に○時間も浸しました!みたいなひたすらやさしいタイプではなく、

はんぺんフライ
 
みたいなフレンチトーストでした(別に形状にひっぱられてません)。
 

Crispy French Toast 18000₩

 

パン粉つけて揚げてるのか!?と思うほど外側はサクサクしています。
なかは、パンのフワフワが残ってる感じ。
甘すぎないし、ベリーものってるし、日本のおしゃれカフェで出てくるパンケーキは生クリームやらチョコソースやら飾り過多だと感じる方には、ばっちりかと。
脇にあるレーズンクリームもいい〜。
 
 
 
 

飲み物はタルギエイド(딸기 에이드)。タルギっていちごです。
果肉がたくさん入っていておいしい。

strawberry&lemonade  ₩7700
딸기 & 레몬 에이드

 
 
 
 
 
2人ですべて半分こして食べたのですが、エッグベネディクトのあとフレンチトースト1切れでお腹いっぱいになりました。
写真では小さく見えますか。
これでかいです(皿も)。
フレンチトーストは全3切れなので、残り1切れが食べきれず、無念。
 
 
 
 

そしてさらにラベンダーケーキが。
ショーケースに入ったケーキはここで作っているのではなく、おいしい店からもってきているのだそう。

 

Lady Etalp Lavender  10000₩
레이디 에딸프 라벤더

 
 
これは… ハンドクリーム味という友人の感想に賛同しました。食べなれてないもんで…。
珍しいものとしておいしかったです。(けどケーキで1000えん!)
 
 
 
 
 
 

2階には行きませんでしたが、かなり女子心をくすぐるPINKなバーがあります。

FLINTとともに写真映えするのでぜひ訪れてみてください。

ホテルに泊まってみたいですね。1泊9000くらいからのお部屋があるようです。

 

[営業時間] 朝食 6:00~9:00
     ランチ・ディナー 11:00~21:00
[定休日] 年中無休
[席数]目算44席
[最寄り駅] 彦州駅(언주역) 4番出口
[駅から徒歩]1分
[住所] 서울시 강남구 논현동 236-9

参考になる韓国ブログがたくさん↓
ブログ村 韓国旅行カテゴリー

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です