pub/bar

STANDARD LOVE DANCE [연남동/延南洞] Pink pub!

この記事の情報は2017年公開日時点のものです。 訪問される際は最新情報をご確認ください。 お問い合わせをいただければ、最新の店舗情報をお調べいたします!

 

 

冬におじゃましたのですが、STANDARD LOVE DANCEは春・夏向きのお店であり、今度は夏に行きたい。

と思います(もちろん冬行ってもステキな空間が待っています)。

 

 

 

 

 

STANDARD LOVE DANCE
스탠다드러브댄스

 

 

 

最寄りの弘大駅3番出口から徒歩だと12分。

Google mapや네이버 지도を見ながらでもたどり着けますが、面倒ならタクシーを使ってしまうことをおすすめします。
 
 
 
入口も相当なフォトスポットです。
 
 
夜に訪問したら、お客さんは我々のほかに1組。店内は広くありません。でもひとつひとつの椅子が大きくて、居心地よしです。
 
韓国のカフェは空間づくりがとても上手ですが、ピンクの使い方がひときわ上手ですね。日本ではなぜかなかなか作り出せない雰囲気があります。なんででしょうね。
 

 

 
ちなみにここはカフェではなくパブです。
だからか知りませんが、
 
コーヒーありません。
 
 

 

真冬、外気0度の夜、温かい飲み物で一息つきたい時分でしたが

  コーヒーありません。

 
 
温かい飲み物は、ホットチョコレートとホットワインのみだったかと(2016年11月)。
メニューの上に貼ってある黄色い紙のニューメニューに書いてあるのがそうです。
 

 

冷たい飲み物(酒以外)は、クリームソーダ(6000₩)かコカコーラ(2000₩)なので、主食を他で食べてから「お酒ではなく甘いものとコーヒーが欲しいからカフェに行こう」の気分で来ると、甘い飲み物×甘いお菓子を頼むことになります。
そして、寒いからあったかいものが飲みたいという場合は、ホットチョコかホットワインの二択。重
 
 
シンプルでジャンキーなメニュー構成で、この雰囲気に合うおしゃれな食べ物ばかり。
イラストかわいいな
 

価格帯の例です。

スタンダード豚の首の肉ステーキ定食 18,000₩

鶏ももステーキ 16,000₩

瓶ビール 6,500~9,000₩

カクテル 7,000~10,000₩

 
 
 
 
ミラーーボールー
 

 

 
 
晩ごはんを食べた後だったので、唯一の甘いお菓子と、飲み物を注文。
 

MELON CREAM SODA  6000₩
MARSHMALLOW HOTCHOCO  6000₩

 
 
 
このマシュマロがはさまったビスケット、完全なるビジュアル要員として頼みましたがおいしかった笑。ビスケットが温かく、はさまったマシュマロは溶けてました。つまようじもチェリーもかわいい!
 

TINY MARSHMALLOW S’MORE  6,500원
티니마시멜로우스모오

 
 
 
 
キッチン
 
 
 
韓国で若い女子に人気のイラストレーター이공(leegong)さんの絵が店中にかかってます。メニューのイラストもそうなのかな
 

 

グッズも売ってます。

 

↓이공(legging)さんInstagram

 

 

もともと、夏の夕暮れ時に冷たいクリームソーダやお酒を飲むのが似合うお店だと思うのですが、冬しこたま寒かったです。。
 

 

気密性の関係か?人が出入りしてなくてもすきま風が入るようで、室温が高くなく常時コート着用してました。
ちなみにトイレも外です。お酒飲めばいいのか、パブですもんね。
 
そしてこのいい意味でラフ?な感じが雰囲気をだしているのかも。
気密性ばっちりで、インテリアが全部新品ピッカピカで、照明が高性能LEDライトだったらなんかさめます。
 

 

 

にしてもすてきな空間でした。

今度は夏に行って写真撮りたくなりました。

 

 

 

 

[営業時間] 14:00〜23:00 Last order22:30
[定休日]なし
[席数] 目算18席ほど
[最寄り駅]弘大入口駅3番出口
[駅から徒歩]約12分
[住所]서울 마포구 연희로 37

参考になる韓国ブログがたくさん↓
ブログ村 韓国旅行カテゴリー

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です