breakfast

The Bakers Table [경리단길/経理団通り] Fluffy soup!

この記事の情報は2017年公開日時点のものです。 訪問される際は最新情報をご確認ください。 お問い合わせをいただければ、最新の店舗情報をお調べいたします!

 

 

梨泰院(이태원)にある経理団通り(경리단길)のふもとに、
おいしいパン屋さんがあると聞いたので朝食に行ってきました。

この店、パンもおいしいのですが朝はスープを求めて訪れる人も多いようで

 

 

 

 

The Baker’s Table
더 베이커스 테이블

 
 
 

最寄り駅の緑沙平駅(녹사평역)1番出口からでて経理団通りの方へ。
ずーっとまっすぐ緩やかーに下っていくと、

 

テラス席にビニールのかかったベーカリーが現れます。

 

日曜日の朝8:30。開店は8:00ですがもう席が埋まりつつあり、私たちが食べる頃には外に列ができていました。人気!

 

おいしそうなパンが並ぶベーカリーですが、提供するごはんも本格的でした。

隣の欧米系と思われるお客さんは、巨大ソーセージ+スクランブルエッグ+フライドポテトみたいな巨大プレートをぺろりとたいらげてました。

おいしそうだった… 人気なわけですね。
 

 

パンは自分でトレイにとって店内で食べることもできるし、もちろん持ち帰りもOK。
 
パンとその他の料理を店内で食べる場合は、トレイに取ったパンをレジの店員さんに渡して皿にうつしてもらうけど、料理の注文はテーブルでします。
 
お会計はまとめて後で、のシステムでした。
 
 
 
テーブルにあるメニュー
 

 

ハンバーガーなどがっつりメニューも食べてみたい。

毎日21時まで営業してるので、がっつりごはんも充実です。

 

パンはチョコクロワッサンやシナモンロールなどの菓子パンから、フォカッチャ、シンプルなパンまで20種類くらいあったと思います。

 

我々はアップルタルトと、プレーンなコッペパン的パンを取りました。

Apple Tart 3500₩
Hard Roll 1000₩

 
 
 
このアップルタルト、タルトと言いつつもパイ生地で、余計なものがなく甘すぎなくてすごくおいしかったです。I don’t like tart cookie.
 

 

 

スープがおいしいらしいので頼みます。
DAILY SOUPの種類は4つ、マッシュルーム・パンプキン・トマト・ブロッコリー。

 

人気なのはトマトとマッシュルームです。私たちはマッシュルームとカボチャを頼みました(トマト食べたかった)。

おいしかったです!

 

スープ上層部が、カプチーノみたいにフワフワになっている!
冬の朝にあったまる!

DAILY SOUP  6000₩

 

 
底の深いボウルいっぱいに注がれてくるので、朝ならパン1個とこのスープで十分お腹いっぱいになります。

マッシュルームかカボチャなら、個人的にマッシュルームに軍配です。
カボチャは、甘みのあるパンプキンポタージュとは違うものです。あまり甘くありません。
マッシュルームもカボチャも、かなりコショウが効いています。
見た目から想像つかないくらいに効いています。

ただのパンをうずめてしゅんだところをたべる幸せよ。
ハードロールは外はかみごたえのある生地ですが、中はしっとりフワフワでスープにぴったりでした。
100円だしこれはコスパいい!スープ飲むなら付けたい。

 

 

満足満足!
梨泰院だけに、店内は多国籍でみんな自由に過ごしてる雰囲気が楽でいいなと思いました。
 

 

パンをおみやげに買って帰ればよかった。

 

 

今度はがっつりごはんも食べに来ます!
 
 
 
 

[営業時間] 毎日 8:00~21:00
     ブランチタイム 8:00~13:00
[定休日] なし
[席数]目算35席
[最寄り駅] 緑沙平駅(녹사평역) 1番出口
[駅から徒歩]約7分
[住所] 서울시 용산구 녹사평대로 244-1

参考になる韓国ブログがたくさん↓
ブログ村 韓国旅行カテゴリー

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です